ボークス IMS 1/100 the K.O.G.(バスターランチャー装備) その2
あいあす。(おはようございます)
KOGまあまあ進んでます。
やり終わってから大ポカに気付きましたが後述。
-肩アーマー
4枚盛り終わった……
途中から強度重視でエポパテに切り替えたんですが、そのおかげで指がバキバキになって辛いっす。
-足首
関節技仕込みました。
最初はハイヒール用の足首を加工してたんですが、ピンバイスで開口&拡張してた時に勢い余って貫通。ついでに左人差し指まで穴が開きました。
仕方なしにベタ足用の足首に切り替え。
ベタ足首そのままの状態だと長くなりすぎたので、足首パーツ自体をぶったぎり関節技の分ちょっと短縮。それでもちょっと長めな感じしますがまあ…いいか!チラリズムは永野メカに必須だと思ってるんで。
結果的にスムーズに加工もできたのでヨシ!ということで。うん。大丈夫大丈夫…。
けっこうガバッと開脚できるようになりました。ポーズに意味は無いです。右隅にエロ漫画見えてますが密に。
これでダイナミックにバスター砲も構えられるんじゃないかと。
-肩アーマー基部(?)
イカリ肩すぎるのでビミョーに削って調整。写真は右肩(白い方)がキットそのまま、左肩(汚い方)が加工後。
地味。
でも多少はドッシリ感出たかな…と思います。
今回の大ポカ
肩アーマー盛り終わってそもそもどんなだったかな…と資料をゴソゴソして気付きました。
画像左…いつかは知らんけど多分レジンキット時代の奴。
画像右…劇場版FSS設定画。
でんでん違う。
いやまさか…と思いつつリブート1巻も確認。
どぇんどぇん違う。
ここ(肩アーマー前部のお皿)の形はキットそのままでよかったんですね…。
元々「『K.O.G.って2988からover7777のバージョンIXまであるらしいけど、初期と式典用(バージョン3、ピンヒールのやつ)の間のバージョン2くらいの奴はこんな感じだったんだろうな』という方向で捏造アレンジしよう!どうせ誰も見ねーし!」というファン激怒の方向でやってましたが、リブートから入った浅いファンの僕でもさすがにこれは見過ごせません。
というわけでやり直しです。今必死こいて排熱ダクトっぽいもの削り出してます。あ〜あ。
あとはふぁちまハッチ。
緑の方が好きなんで余ってたクリアグリーンの余剰ランナーからこさえましたが気に食わないのでまた作り直すと思います。あと後頭部の女性型の顔と排熱板?も。
パーフェクトじゃないにしろ電気騎士伝説ごっこしたいので、WSC版KOGを目指す以上色々やらんといかんです。
あとカラーテストもやらなきゃ。
一つ気になると他のとこも気になりだしますねホント。
終わりが見えない……
まあボツボツやります。
じゃ。
たぶんつづく。