#書けたら書きます

おてらテンプル(化物語)

ボークス IMS 1/100 the K.O.G.(バスターランチャー装備) その2

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あいあす。(おはようございます)

KOGまあまあ進んでます。

やり終わってから大ポカに気付きましたが後述。

 

-肩アーマー

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4枚盛り終わった……

途中から強度重視でエポパテに切り替えたんですが、そのおかげで指がバキバキになって辛いっす。

 

-足首

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関節技仕込みました。

最初はハイヒール用の足首を加工してたんですが、ピンバイスで開口&拡張してた時に勢い余って貫通。ついでに左人差し指まで穴が開きました。

仕方なしにベタ足用の足首に切り替え。

ベタ足首そのままの状態だと長くなりすぎたので、足首パーツ自体をぶったぎり関節技の分ちょっと短縮。それでもちょっと長めな感じしますがまあ…いいか!チラリズムは永野メカに必須だと思ってるんで。

結果的にスムーズに加工もできたのでヨシ!ということで。うん。大丈夫大丈夫…。

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けっこうガバッと開脚できるようになりました。ポーズに意味は無いです。右隅にエロ漫画見えてますが密に。

これでダイナミックにバスター砲も構えられるんじゃないかと。

 

-肩アーマー基部(?)

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イカリ肩すぎるのでビミョーに削って調整。写真は右肩(白い方)がキットそのまま、左肩(汚い方)が加工後。

地味。

でも多少はドッシリ感出たかな…と思います。

 

今回の大ポカ

肩アーマー盛り終わってそもそもどんなだったかな…と資料をゴソゴソして気付きました。

 


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画像左…いつかは知らんけど多分レジンキット時代の奴。

画像右…劇場版FSS設定画。

でんでん違う。

いやまさか…と思いつつリブート1巻も確認。

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どぇんどぇん違う。

ここ(肩アーマー前部のお皿)の形はキットそのままでよかったんですね…。

元々「『K.O.G.って2988からover7777のバージョンIXまであるらしいけど、初期と式典用(バージョン3、ピンヒールのやつ)の間のバージョン2くらいの奴はこんな感じだったんだろうな』という方向で捏造アレンジしよう!どうせ誰も見ねーし!」というファン激怒の方向でやってましたが、リブートから入った浅いファンの僕でもさすがにこれは見過ごせません。

というわけでやり直しです。今必死こいて排熱ダクトっぽいもの削り出してます。あ〜あ。

 

あとはふぁちまハッチ。

緑の方が好きなんで余ってたクリアグリーンの余剰ランナーからこさえましたが気に食わないのでまた作り直すと思います。あと後頭部の女性型の顔と排熱板?も。

パーフェクトじゃないにしろ電気騎士伝説ごっこしたいので、WSC版KOGを目指す以上色々やらんといかんです。

あとカラーテストもやらなきゃ。

一つ気になると他のとこも気になりだしますねホント。

終わりが見えない……

 

まあボツボツやります。

じゃ。

 

たぶんつづく。